ザブングル第五話「3人そろってシャクの種」

 アイアンギアーが変形してWMに初めてなる回。

 キャリングの葬式をする一同。葬式をする事は文化だと言うエルチ、まるでイノセントのモノマネじゃないか、というティンプ。

 ホーラはいきなりエルチと結婚しろとせまり、あっさり振られると銃口を突き付けて運び屋の権利を渡せと脅すが、ジロンの活躍でアイアンギアーを追われる事となる。えらい急な展開やなあ。

 とりあえずサンドラット団が防御に雇われたものの、エルチは運び屋稼業に興味はない様で、海辺で文化を広めるとか言い出す。グロッキーが攻撃してきた時もアイアンギアー渡しちゃおうか、と言い出す始末。

 ティンプの役割が今イチ分らんねえ。グロッキーをけしかけといて、グロッキー側が圧勝になりかけると、アイアンギアーを助ける。「俺としちゃあ、両方が再起不能になって欲しいのさ」

 襲い来るグロッキーに訓練の足りないアイアンギアー組は防戦一方となるが、ここでアイアンギアーがとうとう巨大WMに変形、グロッキー一味を追い払うのだった。

 途中、ジロンが立ちションする場面があって、いいねえ、古き良き時代ですな。今のアニメの主役にやらせて欲しい(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック