富野由悠季最新作「キングゲイナー」ができるまで、を観た。

 ご無沙汰してます。祝、スパロボZにキングゲイナー参戦!あと10日、待ちきれないぞ!ということで、もちろん全部視聴済みですが、キングゲイナーのDVD1巻を中古で買ってその特典を観てみた(笑)。

 この特典はキングゲイナー放映前の告知番組、何年も前のものだけど、いやあ、御大を観るとホント元気に出るなあ(笑)。シリーズ構成の大河内一楼と共に、WOWOWのアナウンサーにインタビューを受ける御大。

 御大の自虐発言攻撃にひるむアナウンサー。しょうがないしょうがない、御大はいつもそうなんだ(笑)。

 キャラクターの細かいところを聞こうとするアナウンサー。違うぞ違うぞ、もっと大きなとこを聞かなきゃ。たとえば、なぜシベリアなのか、とか。あとでその辺聞いてるんじゃないかと思われる部分もあるのだけど、カットされてる?御大が不規則発言したのか(笑)?

 ∀も月の民が先祖の地へ返ろうとする話、キングゲイナーも極寒の地から元の暖かい先祖の地へと返るということで、共通したテーマがあるのでは、とアナウンサー。おいおい、∀は百歩譲って「帰還」だったとしても、キングゲイナーは「脱出」だぜ。

 と、いちいちツッコミをいれつつ(我ながらキモイ…笑)、楽しく拝見しました。キンゲももう一度見直したいー。ってその前に∀の感想が止まってますねえ、あうー。これを期に何とか復活したいとは思ってます。あうー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック