「HEART STATION」買った。

 宇多田ヒカルの新作アルバム「HERAT STATION」買いました。Perfumeにハマってたんやろ、浮気ちゃうんか、とは言わないで下さい。宇多田ヒカルはデビュー当時から好きでアルバムはベスト以外は全部持ってます。

 出来はもちろんいいです。今も聞いてます。

 ただシングル曲とそれ以外の曲に差がある様な…ま、好みの問題なんでしょうか。

 シングル以外では最後の「虹色バス」がお気に入り。「テイク 5」もけっこう好き。
 
 最初の「Fight The Blues」は最初はイマイチと思いましたが聞いてる内にいい感じになってきました。

 シングル買わなかった「ぼくはクマ」は正直好きじゃなかったんですが、今こうやって聞いてみると悪くないなあ。

 ただ「Flavor Of Life」はバラードバージョンの他に普通のバージョンもボーナストラックとして入ってるんだけど…テンポが違うだけとしか思えん。イヤ、もちろん他も違うんだけど…そんなに変わらんというか…うーん。「Distance」と「Final Distance」の違いよりも違わない。

 昔、僕は歌詞に重きを置く方で、曲がどうこう、というのは正直分からなかったのですが、曲の良さを教えてくれたのがこの「宇多田ヒカル」だったような気がします。1stアルバムなんて、歌詞は子どもっぽいもんねえ、でも曲で恐るべし、みたいな。曲で聞く事を彼女で知ったので、Perfumeにもすんなり入れたってとこがあります。

 もう1人歌手で好きなのは楠瀬誠志郎で、これはもう声の透明感につきるんですが、もうアルバム出さへんのかなあ。

 と、なると男性ボーカルのお気に入りが無くて悲しい。めったに行かないんですが、カラオケに行ったとき、歌うのは昔の歌ばっかりになってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック