Perfumeにハマる 6

 Baby cruising Love登場週のオリコンウィークリーは3位!すごいねえ、きてるねえ。しかも4月にアルバム決定!うれしい!楽しみ!最近は雑誌読み漁ってます。今まで音楽雑誌なんてほとんどみたことなかったのに、っていうか、初めてじゃないかなあ。

 面白かったのは、タワーレコードのフリーペーパーである『bounce』、あ~ちゃんは「Perfumeは言われた通りに歌って、踊るだけ」と言ってるけど、裏返せばそこに誇りをもってやってるんだろうな、と。でなけりゃライブでのパフォーマンス能力がこんなに評価されることはないはず。記事の最後には「受け入れる器の大きさに加え、求められる以上のものをアウトプットできる技量の持ち主」とある。僕が感じた「懐の深さ」に通じる所があって納得。中田ヤスタカの談話ものってて興味深い。

 さらに、『swich』の中田ヤスタカのインタビューだが、Perfumeもけっこう話に出てくる。これも非常に興味深い。

 昨日のPerfumeのラジオにも中田ヤスタカがコメントを寄せていて、Perfumeとの関係性が面白いなあ。

 というか、今だんだん、中田ヤスタカの方に興味がうつりつつある。ネットなどを通じて、Perfumeの情報は集めれるだけ集めたので、目がそちらに向き始めた。というか、もともと楽曲に引き付けられてPerfumeを聞き始めたので、最初のところに戻ったというべきか。中田ヤスタカの活動の中心であるcapsuleの最新アルバム「FLASHBACK」を聞いた。いい感じ。最初、あんまりゴリゴリのテクノはきついかなあ、と思ってたのだけれど、だんだん心地よくなってきた。すごいなあ。

 もちろんPerfumeも聞き続けてます。こんなに音楽が生活にあふれてるのは久しぶりだなあ。

 テレビの方は今度は「IQサプリ」にでるらしい。音楽番組以外での活躍も増えてくるだろう。放送日は確定してないみたいだけど「Music Fair」もその内出るみたいです。見逃せないなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック