怪奇大作戦ロケ地めぐり(1)

 怪奇大作戦第25話「京都買います」を観てから、京都の美しさに改めて感じ入り、ロケ地をめぐってみたい、と強く思う様になりました。で、この前の水曜日、仕事で休みがとれたのでついに決行。先ずは黒谷さん→三面大黒天→知恩院→東福寺。参考にしたのは「らいでんさん」のHP。ありがとうございました。

 まず黒谷さんへ。ここはたくさんのシーンでつかわれている。しかし、特に印象深いシーンはディスコから美弥子さんを追っかけて雲水に邪魔されるシーン。そして、何といっても逮捕後、美弥子が立ち去るシーンだ。この場所をみつけた途端、もう何かおなかいっぱい。1人で興奮してはしゃいでしまいました。

画像


画像


画像


 そして三面大黒天へ、ここは牧と美弥子がぜんざい食べるシーン。

画像


 そして、知恩院へ、ここは美弥子を探してさまよう牧のシーンの一つに入っていました。知恩院の急な石段の途中から三門を見下ろすカットです。本当に急な石段でした。

画像


 で、東福寺。長い廊下(通天橋)を美弥子を牧が追っかけるシーン。ここは本当に美しく、通天橋を抜けた場所の庭園もすばらしい調和で、30分ぐらいゆっくり眺めていました。寺内には方丈庭園という有名なのもあるんですが、通天橋奥の庭園の方が僕は好き。通天橋も素晴らしく、今、[es]の待受けにしてます。

画像


 ホント、楽しかった。次は三月末、嵐山付近を廻ろうと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック