やっとesで動画を観る様になりました。

 せっかくesで動画が観れるのに、全然観てなかったので気になってました。怪奇大作戦24話をyou tubeで観たのをきっかけに、you tubeをesで観ようとしたのですが悪戦苦闘…

 パソコン側にはGetFLVをダウンロード。パソコンで観るためにFLVPlayerもダウンロード。ここまでは順調だった。

 esで観るために携帯動画変換君をダウンロード…ところがMP4に変換できない。なんでー。撃沈。結局次の日に…全部を展開してませんでした。展開して変換オッケー。

 es側にTCPMPをダウンロード。ところが英語サイトなので分からないよー。何とか探して変換ファイルを開いても音声が聞こえない。何でやー。aauプラグが無いとか言われる。そんなんどこにあんねん。TCPMPのHPにのってたのをこれか。これか。と入れてみるが解決せず。ウー。
別のページにありました。

 ところが変換したファイルを開いてみたのに動きがカクカク。まだかよー。どうすればいいか全然分からず。TCPMPの時によけいなものまで入れちゃったかと思って、TCPMPを入れなおす。でも変わらず。はうー。結局変換のピットレートをめちゃくちゃにしてたのが原因でした。

 はーつかれた。でもおかげで今は快適に観てます。仕事の行き帰りとかね。お風呂で、水被らない所に置いて観るのもいい感じ。ちょっと怖いが…十分注意して観ますです、ハイ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック