パパイヤカレー

 それは七月、何気なしにテレビを観てた時だった…パパイヤカレー??今日仕事が早く終わったので、わざわざHPで調べてまで食べに行ってきたよ。

 そのパパイヤカレーなるものが食べれるところは、「喫茶ミクロ」…大阪第二駅前ビルB1Fにある。さっそくパパイヤカレーを頼む。600円。飲み物とセットで800円。フルーツジュースが売りなのだが、カレーが甘かった時のことを考えて、アイスティーにする。なんせパパイヤカレーだ。

 目の前にあらわれたのは、なるほどパパイヤカレーだ。ご飯とカレーはちょうど半々ぐらい。こころもちご飯が多いか?そしてそのご飯の上にパパイヤがごろごろ…うーむ。

 おそるおそる先ずカレーとご飯だけ食べてみる。うむ、普通に美味しい。隠し味に赤味噌白味噌を使ってると聞いていたが、美味しい。

 では、いよいよパパイヤだ。黄色いパパイヤに茶色いカレーをかけるのは結構勇気がいったが、思い切ってかけて食べてみる。………おお、いけるじゃないか。いけるのか?いや、いける。

 何というか、野菜カレーって感じだ。口の中で大きめの具をかみしめる感じ。それが甘いというのが、普通と違うのだが、うむ、悪くないよ。美味しい。

 パパイヤだ…と思うとすこし気持ち悪く思うけど、野菜の一種だと思えば美味しいって感じだ。ふむふむ、なるほど。

 いや得がたい経験だった。近くにあったら何回か行ってみてもいいぞって感じだ。勇気を出す価値はあるぞ。

 そのあとヨドバシカメラで[es]用の512MBのminiSD、ヘッドホン、液晶保護シート、カードリーダーを買って帰った。しかしminiSD,こんなに小さいのが5000円して曲が100曲以上入るとは…なくしたり、落としたりすんのが怖いなあ。とりあえず宇多田ヒカルアルバム4枚分いれて、楠瀬誠志郎アルバム5枚分入れました。明日から通勤中に聞き放題です。miniSD、バックアップ用やら何やらでもう一枚欲しい。次は1GBのん買ってみようかなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック